スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題点

問題点をいくつかあげてみます。

・重くなる。
余分な処理が追加されるため動作が重くなったりメモリ消費量が増えたりします。

・描画が乱れることがある。
画像がちらついたりすることがあります。できるだけ抑制してますが根本的な解決には未だ至らず。

・対応画像形式に制限がある。
リサイズやクロップが可能なのは単純なビットマップ画像(jpg, png, bmp等)とPDFです。PDFについては扱い方がよくわからないため一応それっぽく見えるという程度なので注意が必要です。

・キーボードショートカットの設定ができない。
cooViewerの重要な特徴であるショートカットの割当に対応してません。これは由々しき問題ですがこのさきも対応予定はありません。(つくるのがスゴく大変そうなので。)どうしてもショートカットを使いたい場合はシステム環境設定から割当が可能です。ホットキーは無理ですけど。

・設定の保存ができない。
現在ショートカットどころかその他あらゆる設定についても保存されないようになってます。これについてはご意見をいただいたのでちょっと考えてみます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:cvz.
cooViewerZoomをつくってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。