スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ColorfulSidebar

FinderのサイドバーのアイコンがLionで全部グレーになってしまった。
これはちょっとさみしいなぁと思ったので、SIMBLプラグインをつくってみました。

Before
 sidebar_before

After
 sidebar_after

しかし、しばらく使ってみると「あれ?グレーでもよくね?」と思えてきたので不思議なものです。

試してみたい方はこちらから。

・ColorfulSidebar

使用はあくまで自己責任でお願いします。



長らく放置してしまったcooViewerZoomもそろそろ更新する予定です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

とても助かります。
私は外部HDDにカスタムアイコンを貼り付けて区別していたので
「よく使う項目」のグレー化はともかく、
「デバイス」が同じアイコンになってしまい区別がつけ辛いのが
使いにくいなんてレベルジャネーゾと感じていたので。

どうもありがとうございます。

再起動すると...

はじめまして。
とても素晴らしいものだったので当ブログで紹介させていただきました。

ちょっと不具合があったので報告させていただきます。
再起動すると元のグレーのアイコンに戻ってしまいます。

もし、よろしければ対処していただけるとありがたいです。

作者です。

お役に立てて何よりです。
そして紹介&不具合報告ありがとうございます。
再起動について検証してみました。これログアウト>ログインでも起こります。
原因はFinderの起動の早さです。SIMBLそのものが有効になるよりも先にFinderが起動しているためプラグインがロードされないということですね。SIMBLプラグインとしては打つ手なしです。お手数ですがFinderを再起動してください。

しかし、毎回やるのも面倒なので対策をひとつ。ログイン項目に登録したアプリケーションはSIMBLが有効になった後で起動されるので、Automatorでシェルスクリプト「killall Finder」を実行するアプリケーションをつくって登録しておけば自動でFinderを再起動してくれます。

ちなみに、Finderに限らずログイン時に再開されたアプリケーションも起動が早くなるためSIMBLプラグインはロードされないようです。

No title

OSX 10.7.4にアップデートしてから表示が変わってしまいました。
確認お願い出来ますでしょうか。
よろしくお願いします。
プロフィール

cvz.

Author:cvz.
cooViewerZoomをつくってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。